子育てサークル初回開催👦

Contents

数か月前から準備を重ねて、
先日ついに子育てサークル初回を迎えました✨

開催前の準備も🤚

開催のひと月前からは
念入りに準備も!!

現保育園の園長先生に講師にきていただき
事前講習会!

ボランティアスタッフさんも
普段の対応など聞いておきたいことを一緒にお勉強🤗

園長先生は子供ちゃんの実のおばあちゃんでもあり、頼もしい講習会!

小難しいことは、運営がまとめてマニュアル作成!

ボランティアスタッフさんには、大筋だけ把握してもらい

あとは”皆で触れ合い・交流”に
集中してもらいます😄

見えるところに掲示して分かりやすくしてます!

初日の様子は👦??

初回はまったりほっこりな会でした😊⭐️

みーんなが
おしゃべりしながら

子供ちゃん👦とお母さんと触れ合い
まったりと楽しく交流👍

子供ちゃんも
皆んなと遊んだ後は寝落ち💤

初回の感想として

 「皆んなで見守ってるだけで、まだ大変な事は何もないねー」

 「お茶いただきに来たようなかったけど、良いんかねー」

それで良いのですー♪
大正解⭕️

お母さんと子供ちゃんと
地域の方のコミュニティの場

それが「子育てサークル-さぎの和-」なので👏✨

皆んなで楽しくおしゃべりして
交流しましょー🤗✨

子供ちゃんにも、ゆっくりサークルに慣れてもらいます😊

島内の子育て経験者さん
どなたでもいらしてくださいですー🤲✨
まったりお待ちしてます!!

交流で情報交換も♪

今回は全く違う活動の情報交換にもなって
別な方向の予定も進んで👍

ここから12月にかけては他のイベント予定もあり…

子育てサークルが
各予定の打合せの場としても活用しそう❕

子供ちゃんと触れ合いながら
島の活性化打合せが出来る…

意外な方面にも良い作用ありそうです😳👍
(竹の方も動きます♪)

皆さんからおもちゃや子供用品の寄付が!!私の机が可愛い…♡W
ボランティアスタッフさんが無理なくできる和室イスも導入!子供ちゃんつかまり立ちにも良い高さでした✨

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag