みかんお助け隊🍊地域編

Contents

瀬戸内海にも明日から寒波が😱

雪がこの後降ってきました!

その前に樹上の不知火🍊を
凍らすわけにはいかない❗️と

さぎ島恒例
親族友人総出のみかんもぎあげに
駆り出されてきました😤!

畑の持ち主は入院中のため

「あれ、残しておいたらダメじゃろ?!」と
親族友人がワラワラと集まって🙄

2つの畑を1日でもぎあげ

何とかそこまで迫る寒波の前に
倉庫へ入れられました☺️

さぎ島では当たり前の
柑橘畑の助け合い作業✨

樹が長年の成長で
大きーく育って

脚立🪜でも手が届かないほど💦

でも、年齢なんて関係ない!!
皆んな昇ってチョキチョキ✂️もぐのです👍

不知火は

貯蔵庫で美味しく😋
酸が抜け糖度が上がります!

高齢化が進むなか

この助け合いで
まだまだ皆踏ん張って
柑橘栽培頑張っております💪❗️

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag