レッドドットスクール🏫メルボルン大学から学生をお招き!

Contents

さぎ島でのレッドドットスクールの活動🏫

今回は、スクールから代表して

つるちゃんが写真を撮り文章を書いてくれました😆👍

彼のレポートでどうぞーーー

レッドドットスクールよりつるちゃんのレポート💡

⬇️⬇️⬇️

レッドドットスクールは1/16.17の二日間に短期ワークショップを開催しました!

1日目は鷺浦小学校の特別授業で「佐木島ロテリア」を行い千葉県市川市から子供たちにアート教室を開く湊マミさんをお招きし、ロテリアはメキシコ🇲🇽の伝統的なゲームを行いました!鷺浦小学校の子どもたちに佐木島にある好きなものを48個考えてもらい、絵を描きました!

2日目はオーストラリアのメルボルン大学から学生をお招きしました。

地域おこし協力隊の四方さんによる鉋のレクチャーを行い、鷺邸でお昼ご飯をいただきました。

最後は鷺浦小学校の子供たちが前日に制作したロテリアでメルボルン大学の学生と文化交流しました。

佐木島のことを知っていただきながら、空き家の利活用や島で行うプロジェクトの目指す先について意見を交わす貴重な時間になりました!

メルボルン大学の学生達は授業の1/22まで佐島に滞在しているそうです、是非遊びに行ってみてくださいねー!

⬆️⬆️⬆️

レッドドットスクール

引き続きさぎ島でドンドン活躍してます!

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag