レッドドットスクール🏫発表会!

Contents

2023.05にさぎ島で開校した”レッドドットスクール”🏫
(前回の開校式の投稿をご覧ください!)

さぎ島へ集まった東京大学などの学生さんが
10日程ワークショップを重ねて

2023.06.01鷺浦小学校体育館にて
発表会を開催しました❢

発表会in鷺浦小学校✨

10日程の滞在の間に

地域の人との交流したり🤝


鷺浦小学校の子供たちと一緒に
「佐木島」をお勉強して、クリエイト授業👌

その成果を、鷺浦小学校の子供たちと並んで
地域の皆さんにも公開しての発表会でした!

発表内容💡

各班に分かれて
それぞれのテーマで発表💡

・佐木島みかん箱ハンドブック
・鷺島の色舟 -鷺島の色を世界へ
・空き家解体祭          …などなど!!

多くの島民が見守る中✨

会場には呼びかけで多くの島民も集まりました!!

”レッドドットスクール”代表河野氏のお嬢さんが
市川市より交流短期留学に鷺浦小学校へ来ていて😲😲

5月下旬に行われた「鷺浦小学校・町内運動会」に
島内各所より島民が集まり
”レッドドットスクール”の学生さんと
皆で交流をしていたおかげもあってでしょうか!!

発表を聞かれた方からは

「すごく良い発表だった!
 これからの佐木島は明るくなるんだ、そう思わせてくれる内容だった!」

というお声も聞かれるくらいでした🤗

発表会後はお見送り🛥

島では恒例の
船🛥に乗り込んだ方を手を振ってお見送り👋

鷺浦小学校の子供たちと集まった島民で
”レッドドットスクール”の学生さんたちをお見送りしました!

とても有意義な交流をありがとうございます!!

終わりではない”レッドドットスクール”🏫

この”レッドドットスクール”🏫は
今回限りの短期企画ではありません!!

共同代表 河野氏とブライアン氏が
今後も定期的に学生さんと島に滞在し

新たなワークショップを重ねて
次の形を模索されていきます✨

グローバルな交流が出来て
島民も大興奮だった”レッドドットスクール”🏫

今後の来島を皆で楽しみにお待ちしようと思います♪

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag