「子育てサークル」視察へ👶

Contents

子育てサークル設立👶に向けて
代表4名とベビー1名で

三原市の児童館”ラフラフ”さんへ視察に行ってきました💡

三原市の児童館”ラフラフ”はすごい!!

初めて中までお邪魔しましたが、こちらの仕組みが素晴らしい👏👏👏❗️

施設の良さはもちろんですが

小学生や中・高生、ベビーまでボランティアスタッフで参加😆👍していて
様々なイベントで地域とも関わりを持ち
みーんなで繋がり、みーんなで考え、

大人も子供もみーんなで育っていっている感じが
すごくワクワクしました😆✨✨

夏休みで、色んな年代の子供たちがいて
遊び回ったり、勉強したり、ベビー👶と触れ合う子供もいて…

その傍らで、大人がフワッと見守っている!
この形、本当に素晴らしいです👏✨

島でもいずれこんな形を実現できたらなぁ😊😊

知り合いのお兄ちゃん発見!!遊んでもらいました♪

サークルでは保険加入もきちんと考えて💡

子育てサークル設立にあたり
保険も考えていくべき事の一つなので💡

社会福祉協議会の方も面談してくださり、
私たちのサークルにベストな保険の形を一緒に模索してくださいました!!
(ベビーの寝かしつけに熱中し過ぎて、写真撮れず😫😫)

引き続きよろしくお願いしますー🙇‍♀️✨

ラフラフは施設もすごい!このスペース欲しいなぁ…
先日オープンしたばかりのスペース!子供が職業体験できるような仕組みらしい!!

三原市の子育て支援課の方も

説明を含め、ずっと私たちについてくださり
すごく心強いサポートをありがとうございます🙇‍♀️✨

また、沢山お世話になります🙇‍♀️🙇‍♀️

様々な方のお力を積極的にお借りしながら
設立に向けて動いております!!

中・高生スタッフが中心になって手作り絵本の展示も!本格的!!
初対面のベビーとはお互い 恥ずかちい😚 感じが可愛かった♡

7月末にサークル説明会します!

ベビちゃんも一緒に来てくれた👶今回の視察は

2023.07.29に開催予定の”子育てサークル説明会”✨に向けての
動きでもあります!

さぎ島の皆さんに
「子育てサークルとは何をするの?」
「ボランティアスタッフ募集します!!」
をご説明します!!

説明会まであと少し!
着々と準備を進めております😊

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag