2023.07.29.sat

中園隊員の新宅出来ました🏡✨

Contents

お待たせしました!新宅大公開✨

皆さんがずっと待ちわびていた!!
地域おこし協力隊の中園隊員の新宅が出来て
お引越し完了しましたー✨

コツコツ集めたという、こだわりオシャレ雑貨や手作り棚がいい味出してますよね?!

お邪魔するのが少し遅れて
「生活感出てますが、どうぞ載せてくださいー」と
掲載許可もらいました!

ぞのちゃん、ありがとー😚

最初、私などは「…ここ、住める??」と思うくらい
結構な古民家だったこのおうちを、よくぞここまでの
オシャレ空間に🤗!!

床の張替、壁塗り、その他諸々…
力仕事などの手伝いに入ってもらった以外は

ほとんど一人でここまで作り上げました❣
ぞのちゃん、ほんっと凄い👏!!

天井は梁を活かして布を張って!”あえて”が素敵✨

力を入れた増築部分!!

おトイレとお風呂は
元からの物はさすがに使えないため、

新しく増築しました!
一から建てるなんて?!

ここがまた素敵で😍

勝手口の向こうに新しく増築したとおトイレ(左)とお風呂(右) 扉もオシャレ✨

おトイレは広々!!

正面の手作りステンドグラス入り窓が良いなー♪
トイレットペーパーが流木に刺さっているのが面白い😆

脱衣所は壁を竹張りに!!
洗濯機も室内に入れて、さすがだなー👍

お風呂はまた少し雰囲気が変わり
ちょっとヨーロッパ風な感じ?!

頑張って味を出して塗った漆喰と
こだわりタイルがポイントで効いて♪

ちょっと違う世界観にきたみたいで、いいですねー!!

皆さん興味津々の五右衛門風呂も
きちんと鎮座しております!

薪で沸かすのはもちろん、機能性も考えて
給湯設備を整えてお湯が出るようにしてるのがGOOD!

薪をくべて沸かす時はここから!

外からそのままお風呂へINできるので、
作業して・海から・ご近所さんが(?!)

直行できるのが、島感あっていいなー🏝

皆で順番に入れてもらおう😆

外にはデッキも出来てました!

良い気候のときは、
お客さんが来て腰掛けるのにベストなデッキが!

子供たちが集まって遊べそうー!

向こう側には、
同じく地域おこし協力隊の中村隊員がしている
”カオスクール”の何やら建築物が…🙄

こちらもどんどん変化していっているので、また取材に行かなきゃ!!

住みながら色々改造していくそうです🤗

新ぞの邸はお引越し完了しましたが、
まだまだここから住みながら改造していくそう!!

お隣の倉庫跡には、パン工房も改修中で🍞

ここで住んで作業して、となったので
ますますこれから作業ペースがアップしそうですね!!

ちょくちょく遊びにお邪魔しながら
パン工房の進捗も追っていきたいですー🤗

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag