さぎ島に3つ目のサウナ登場🔥❣❣

Contents

そう、実は
さぎ島のサウナは3つ目なのです!

サウナひとつ目🔥

①半移住者 上竹氏宅お庭

 昨年より、2拠点生活の半移住でさぎ島に来ている上竹氏のお庭がひとつ目!

 購入した古民家改修中で、
 お話ではジューススタンドやゲストハウス開業などにむけて
 現在動いているそう!

 まだ、サウナは知り合いの方ツアーで使用している段階💡

サウナふたつ目🔥

②島のお好み焼き店”でめきん”のお庭

 外で目の前の海を眺めながらお好み焼きがいただけるこの場所✨

 こちらも数年前に移住してきた 愛称 ぜんさん が
 長年の夢だったというサウナを設置💡

 こちらも、お知り合いや仲良くなった方で
 当分は楽しまれるよう!

いよいよ、サウナみっつ目🔥!

一番始めにさぎ島で

この ”四万十軽トラサウナ” に注目したのに、
結局、場所を整えてる間に
一番最後の納品になった3つ目🤣

鷺邸のすぐ近くで
地域おこし協力隊2人の拠点となる敷地へ👍

中村協力隊員、待望のサウナが
「カオスクール」と同じ敷地内にやっと設置されましたー🥳

“四万十軽トラサウナ” なので、
高知県よりその名の通り軽トラに乗って!

こんなに軽トラ荷台にピッタリサイズ!!

冷水浴は 高知なら川原で 島なら海で

最高じゃないですか !!

檜の端材を薪としていつもくださる✨

今なら香りも良い!!最高すぎ !!

竹炭引いての設置が、さぎ島らしくて良い👏

ここでも”竹明かりプロジェクト”活用です👍!

やっぱ乗せる時試行錯誤してましたが😁

”四万十軽トラサウナ”を

高知より、3つも島へありがとうございまーす🙏✨

目の前は海🏖!

浜へもすぐ降りれて
何て良い場所‼️

最高のロケーションで
夕日と海の風景も眺められて✨

こんな近くにあったら、すぐ行く😆👍!!

しばらく内輪で
自分で出来る人どうぞー方式らしいです!

…そう、サウナ3つ目にして
商売としてまだ誰も稼働してないという🤣

楽しむことが一番!!な、このサウナ

そのうち、その流れとして誰か稼働していくと思いますので
皆さんでの使用は、しばしお待ちください😊

敷地内は緑に溢れて✨

協力隊2人の拠点となる場所なので
敷地内は見どころもいっぱい!!

すごく沢山の植物がそこかしこに植えられてます!

正直、何かはよくわかりません!

でもおもしろ癒される✨

中園隊員と黒猫ババ🐈がのんびりしてる
ゆったりした素敵な時間が流れて✨

やっと”カオスクール”の形が出来てきた!野原だったところからのんびり建設中♪

” 四万十軽トラサウナ ”さんに感謝🙏

サウナとさぎ島
3つめも最高です🏝️✨✨

毎回とてもリーズナブルな価格で
色んなセット(中身の薪ストーブ、煙突、出入り口の幕、薪の檜木材、サウナ用檜イス)と一緒に
島まで運んでくださるお陰です✨

いつもありがとうございますー!!

5人は座れそうなサウナ内! 島とベストマッチな檜サウナ✨

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag