離島の羊🐑の毛刈り✨

Contents

ミカンとレモン🐏の毛刈り✂

さぎ島での取り組み
【鷺島みかんじまプロジェクト】 の 地域活性化プロジェクト として

耕作放棄地活用 で、めん羊牧場 ”海のまきば” に暮らしている

ミカンとレモン🐏が
今年も、モコモコからスッキリに毛刈りされました👍‼️

毎度のことなので大人しく諦観の顔🐑
こんなにキレイに繋がって毛が刈れるとは!!

ビフォーアフターが面白いのです😙

毎回思うけど

ビフォーアフターで
そんなに細かったのね😁

でも、これでも毎年丸くなってるらしいですよ!!

広い牧場でたっぷり草を食べて過ごしているので
1年でしっかりまん丸になったらしい😂

今年は移住者の方や子供たちにも手伝っていただき
のびにのびた羊毛を刈り込んで❗️

頭の毛がのびて
顔が見えなくなっていた レモン🐏も
久々に可愛いお顔がお目見え☺️

モコモコ羊毛はまた紡ぎます🐏

ながーい羊毛がたっぷりとれて👍

毎年増えていく羊毛…
スタッフの手が追いついてないらしく😂

またフカフカのモコモコに仕上げる
お手伝いに行こうと思います👍

羊毛 は糸紡ぎ して、またフェルトなどに活用✨

重そうだった体は軽くなり、牧場を駆け回ってました🐑!

温暖な気候の さぎ島 だから
羊🐏さんたちもお褒めいただくくらいに
元気で羊毛も立派なんですねー👍✨

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag