”新窯”作成始動!!ー中園隊員ー

Contents

先日、新宅が完成しお引越しも完了した中園隊員✨
(住みながら改修もするので、仮 完成だそう😁)

いよいよ本業の”パン窯”の作製に取り掛かりました!

パン工房となる小屋🏡 外側改修もばっちり👍

協力助っ人再登場😏

中園隊員の協力な助っ人で、
大工の地域おこし協力隊員 通称「親方」が再登場😁

さぎ島に泊まりがけで新窯の土台や周辺を仕上げてくれました!

手前:作業部屋 奥:パン窯部屋 だそう!

『5分に1度はチェックが入る…気は全く抜けません!』
と参加者皆に言われている、厳しめ監修の親方😆

お陰で毎回すごいスピードで出来上がり
仕上がりも全く違うそうで!
さすがプロ✨✨

整然と整理されている現場!作業中に散らかってないのが、さすがだなー!
2段目のみ埋めて、あとは積み上げるそう。なぜかは分かりません!親方が言うなら間違いなし👍

中園隊員も力が入ります💪

親方の素早い動きに触発され
中園隊員もいつもより真剣な眼差し🤨
…に見えます🤗

張付け作業はもう手慣れたもの!
ぞのちゃんカッコいいねー✨

少し違う所撮影して振り向いたら、もう数段張られてました!さっすがー!!
この立派な木材も、どこかの台で活かされるそう!どうなるか楽しみー♪

これから新窯完成まで作業が続きます!

台が形造られ、これからいよいよ
新窯が形成されていくそう!!

中園隊員が各地にパン窯の視察へ行き、
お話を聞いて構想した 新窯 と パン工房 が

これからどんな風に造られていくのか!
めちゃくちゃ楽しみです♪

試食もいつでもウェルカム😋♡

外には窯の薪台も完成!乗っているのはパン入れに使えそうな箱!を島内でゲットしてきたそう😊
「窓から海の風景がみえたら」と言ってたので、ここかな?!
試食に貰ったブドウのフォカッチャ!!激ウマ🤩私好み♡ 違うプロジェクトのレモン塩を添えてみて味変✨

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag