2022.09.14.wed

農大生再び!(受入れ3人目)

Contents

こんにちは!地域おこし協力隊の中村です!

今回は今年三人目の東京農業大学の実習生についてお話しします。

三人目の西山君は自然を通じて都会の子供たちのために行動したい!
と素晴らしいコンセプトを持ち、実習に来ました。

私の実習は農業に関わらずいろいろなことを体験してもらって、
今後の人生に少しでも役立てれば良いなと思ってカリキュラムを作成しました。

天然の素材を山と海から調達して
実際に自家製堆肥を作ってもらったり、

島でも問題になっている竹林を何とかしようと竹林整備講習会を開催するための
準備を手伝ってもらったり、
耕作放棄地の草刈り作業をしたりといろいろな経験をしました。

現在は農大の一年生ですが、進路が決まる四年生の時にギラギラした表情で島に報告しに行くので
その時まで頑張ってください!と私に言って島を後にしました。

どんな姿でまた島に来てくれるか今から楽しみです。

その時まで、私も引き続き頑張りたいと思います。

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag