2022.09.06.tue

耕作放棄地の開拓完了!

Contents

こんにちは!地域おこし協力隊の中村です!

今回は耕作放棄地の開拓が完了しましたので、お話ししたいと思います。

ハウス4棟の耕作放棄地を開拓しようと島の有志メンバー”さぎしまピース”の”レモン女子開拓部”とまとまったのは5月初旬でした。
当初の予定は11月までに開拓完了できれば良いね!と話していたのですが、
島の有志メンバーの地道な努力で何と!8月に終わってしまいました。

大きな木やトゲの多い草が存在していたので、苦戦しながらも前に進み続けました。

また、開拓途中にハチの巣があることを知らず、何名かハチに刺されながらも開拓を進めました。

今回の耕作放棄地開拓は重機の力を借りずに島の有志メンバー、レモン女子開拓部の力で勝ち取った結果になります。

みんなで宴をしながら思い出を語りたいと思います。

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag