秋の思い出ツアーin佐木島 ー堤防アート🖌編ー

Contents

先日より準備していた、イベントの当日の様子をお届けです!

佐木島の島内にある小学校 鷺浦小学校 の子どもたち、先生方、保護者の皆さんとの
秋の思い出ツアー✨

まずは ー堤防アート編ーから🖌!!

鷺浦小学校の皆さん全員参加!

鷺浦小学校の皆さんが 児童15名とその保護者、先生方もほとんど来てくださったので
作業がすごくはかどりました🖌!!

子どもたち皆んなで案を出してくれた ”これが佐木島!” と見事に表現された絵を元に
書かれた下絵に、皆んなで塗っていきます。(原案作製:佐木島の若き絵本作家 中本ちはるちゃん✨)

ペンキ塗り開始!

子どもたちが主に塗り、先生方と保護者の方全員が指示を出し、手助けして進めてくれたので

アートスタッフの出番はほとんどなく…

皆さんの連携が素晴らしい!!

少ない時間で、堤防をすべて塗り上げてくれました!

すっごく鮮やか✨子どもたちの元気が詰まった、パワーがプラスされたアートに♪

堤防アート塗り完成!!

原案をもとに、子どもたちがそれぞれ考えて、楽しく個性的に仕上げてくれていて
子どものパワーとアートの力は本当にすごいなぁ、と改めて実感しました✨

スタッフの心配をよそに、きちんと最後まで塗りきってくれたみんな!素晴らしい♬
本当にありがとうございました!!

ちょろっと道にはみ出しての作業を暖かく見守り、
子どもたちを応援してくださった島の皆さんもありがとうございました!
ミカンの差し入れもありがとうございます✨

後日、アートスタッフが少し仕上げをして完了です!

さて、次は 秋の思い出ツアーin佐木島 ー 竹灯り・竹炭作製体験編 ー です!

次回の更新に続きます…

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag