ポレポレファーム看板アート ー 完成編✨ ー

Contents

ポレポレファーム看板アートが、ついに完成しました!!

如水館中学校・高等学校の美術部生徒さん10名と先生2名が佐木島まで来てくださり

休日を使ってアート作製をしてもらいました!

原案を作製した、佐木島在住の絵本作家 中本ちはるちゃんが

如水館中学校・高等学校の卒業生で、現在の美術部先生ふたりとも恩師、同級生という関係と

いうことで、今回皆さんを招待しての開催です!

今でもずっと繋がるご縁が、佐木島にも良いご縁になりました✨

当初、こんなに大きな作品なので、美術部でも大変な部分があったりするのかな…?なんて

勝手に思っていましたが、全く心配いりませんでした!!

先生の指示を聞いて、部長さんを中心にさっと役割分担をして班分けを…!

色作製班✨
色塗り班✨
全景確認班

すべてお任せしてしまいましたが、各自見事な連携で、途中班交代をしながら生徒さんの

判断で動いてくれていました!!  

お聞きしたところ、部活動や学校の催しでも、大きなアートや書道部との即興コラボパフォーマンスをしているとのことで

なるほど、さすがの動きは普段から培っているからなのだと、こちらは関心しきり。

学年関係なく、活動しやすい関係を心がけていると部長さんが言われていただけあって

皆で声を掛け合い、楽しそうな笑顔が溢れていました!

昼食は浜辺で鷺邸ランチボックスをみんなで♪  海も満喫!

佐木島には現在中学校も高校も無いので、(島の学生は毎日島外へ船で通っています)

皆の元気な声と溢れるパワーで、看板アートの地区が久しぶりに活気づきました!!

午後からはすごい集中力で、あの広いキャンバスを塗って塗って、細かい部分もこだわり

とにかく出来るだけ完成させようと、休憩も自主的に返上して頑張ってくれました!

さすが、将来アーティストとして活躍したい子たちは、すでに意識が違いますね…

あれだけの大きさに、見事アートが完成!!

看板アート色塗り編 完成✨

ちはるちゃんのふんわり温かい原案に、美術部みんなのパワーが加わりエネルギッシュに!!

色合いが素敵ですねー♪

如水館中学校・高等学校 美術部の皆さん、観光農園として、これからの島にふさわしい

素敵な作品をどうもありがとうございました!!

佐木島では、これからもコラボアート作品の予定があり ”若者アートで活気づく島”を

目指します! 次は鷺浦小学校の子どもたちとの堤防アートや、灯台なども…✨

今回の大成功を受け、次回からの期待がますます高まりました!!

後日、島スタッフで(通りがかりの島有志のあれやこれやのアドバイス含め(´▽`*))

縁取りと陰影を付け 「ポレポレファーム」の文字入れをして最終完了です✨

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag