2022.08.14.sun

移住Q&A 夏休み!子供の教育に迫る!

Contents

こんにちは!地域おこし協力隊の中村です。

今回は夏休み!ということで子供の教育について語らせていただきます。

子供の教育はずばり「子供の一点突破(心の長所か腕の長所)を探して伸ばす!」

です。

別に人より走るのが、遅くても

人ができて自分にはできなくても

人より話すのが苦手でも

その子の一点突破は何かな?という視点で向き合えば必ず見えてくるものが
あると私は信じています。

また、人より劣っているところをいくら頑張っても人と同じにしかならないのであれば
人より優れているところを一点突破で誰にも追いつけないところまで伸ばす方が
その子のためだと私は思います。

もちろん、心の一点突破でも同じことが言えます。

ですから、子供の可能性を勉強だけの判断だけでなく、
いろんな視点から子供の可能性を見つける大人を多く育成しなければならないと考えます。

子供の一点突破を見つけられる大人が増えれば、
子供たちの応えるように未来に希望を持ち、充実した笑顔が見られるのではないかと思います。

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag