2022.06.21.tue

こんにちは、のぉ!佐木島です。

Contents

こんにちは。

佐木島は、瀬戸内海に浮かぶ人口611名の、小さな島です。

のぉ!佐木島は、広島県三原市の地域おこし協力隊で運営する、
佐木島への移住を検討される方へ向けてサイトです。

どんなサイト?

具体的に移住を進められるように、
空き家情報、インフラ、実際の移住者の声などご紹介していきます。

そして、小さな島で起こっている、わくわくしたプロジェクトのご紹介もしていきます。
興味ある方にはぜひご参加ください。

観光で佐木島に来る方にも、
島の魅力をたっぷり紹介していきたいと思います。

私たちが運営しています

私たちは、広島県三原市の地域おこし協力隊員です。

主にサイトの更新を担当するのは、
2022年4月から地域おこし協力隊で佐木島に移住した、
農家の中村淳(なかむらじゅん)です。

主産業が農業の佐木島ですが、島の10年後を考えて行動しています。
佐木島に多くの若者に定住して欲しい!という思いで日々走り回っています。

皆さんに佐木島の色々な魅力・活動や情報を発信して佐木島に足を運んでもらえばと思います。

佐木島では、得意の葉物を中心に栽培を始めています
インタビュー動画

昨年2021年8月から地域おこし協力隊でもうすぐ1年が経ちます。
私はパン職人の中園唯花(なかぞのゆいか)です。サイトの更新も担当します。

現在は家と工房の回収作業を行い、将来は自分の作った家に住みながら

工房の薪窯で無添加の日常食するパンを焼いて販売するために日々頑張っています。

地域の活動として「にゃんにゃんファーム」というお惣菜、雑貨屋のほかにも、
レモン女子(耕作放棄地の開拓)など様々なプロジェクトを行っています。
皆さんにより良い情報を発信し、一人でも多くの人が佐木島に来てくれればと思います。

ないものは作っちゃえ!の精神です。

インタビュー動画

これから末永く、どうぞよろしくお願いします。

*2022年5月31日現在広島県三原市のHPより

佐木島の入り口 鷺港
佐木島の入り口 鷺港

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag