”エキマエ神明市” 大盛況でした🙌‼️

Contents

三原市の2月風物詩”神明市”

例年2月に三原市の駅裏周辺で行われている
ダルマ市”神明市”✨

三原だるまと呼ばれる独特な…
面白い表情をしているダルマが沢山並んだり

※画像:三原だるまHPより
※画像:三原だるまHPより


子供にかなりの確率で泣かれる 強面ゆるキャラ
「やっさだるマン」が活躍します!(もはや ゆる キャラではない💦)

※画像:三原市HPより

最近はコロナ禍で、中止が続いていて
三原市民が寂しく思っていましたが、今年も残念ながら中止に😢

でも、三原市民の 神明市をしたい!! という熱い想いのもとに
”エキマエ神明市”としてミニマルシェ形式で今年は開催されました!!

光るバルーンとして登場した 神明ダルマ!

エキマエ神明市にお誘いいただきました♪

今回さぎ島もお誘いいただき 「鷺島みかんじま」ブースとして出店しました!!

鷺島みかんじまブースは

さぎ島の柑橘、こだわり野菜、物産、串カツ、

ホットドリンクなどで盛り盛りにしたつもりだったのですが

昼前には柑橘完売😳‼️

昼過ぎには物産品までほぼ完売状態で😳‼️‼️

お客様より嬉しいお声掛けいただきました✨

“さぎ島のもの”というだけで

皆さん足を止めて見に来てくださり🙌✨

「素敵な所ですよね!またぜひいきます!」

「柑橘も手作り商品も、いつもとても美味しいから、ミニ神明市でも買えて良かったー!」

とても嬉しいお言葉を沢山いただきました🙏✨

ノリノリで被り物を試着!!ありがとうございますー!!
島でご縁をつないだ方に偶然再会!嬉しいものですね

予想外の盛況ぶりに、早々に完売‼️

バタバタして、きちんとお話出来なかった方すみませんでした💦

でも、まさか竹炭グッズまで完売するとは!!

皆で頑張って作った甲斐があります😊

味噌串カツの試食!本当に美味しかったけど、うちの協力隊はノリがいいなー( ´∀` )

今さぎ島の島おこし支援でECサイトで売りだしている
「子供たちの未来農園 島おこし野菜✨」も

完売しましたよー🙏✨

生産者:地域おこし協力隊 中村くんです!

三原市が

コロナ禍から少しずつ立ち直ってきて

三原市民がワクワクしてきてるのが伝わってくる

より繋がりを感じれた一日でした👍✨

皆さんありがとうございましたー🙏🙌

皆さんからパワーをいただいて、さぎ島も三原市と一緒に頑張りますよ(^^)/!!

周回中のやっさだるマンを捕まえて!ある意味映えるわー
キメキメなこの子たちが、これからの三原市とさぎ島を担ってくれます!!

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag