柑橘の冬支度🍊

Contents

さぎ島の柑橘が冬仕度中です🍊🙌

年末寒波襲来を受けて

本来は1月中旬〜が旬の晩柑を早もぎし

倉庫へ貯蔵して熟し待ちします🍊

柑橘は貯蔵で美味しくなります♪

こちらの農家さんは

色付きの良い”はるみ”を早もぎ✂︎!

「まだ早いよねぇ」と言われながらひとつ頂きましたが

十分濃くて甘みも乗ってきてて美味しい😳

でも農家さん曰く

「果肉も色づいてきてないし、まだ味が薄い」だそう❗️

これからどれだけ美味しくなるのか、楽しみです♪

寒さ対策で美味しい柑橘を!
農家さんの想い✨

毎年寒さ対策などで早もぎ貯蔵、袋がけ、シートがけをし(写真:不知火の樹)

出来るだけ美味しく、傷も少なくしようと

努力を重ねている農家さんたち✨

さぎ島では 手が空いた人から、まだ人手が足りない農園へヘルプに回る姿が

よく見られます😊

美味しい柑橘は、皆の助け合いで出来てるんですねー👍🍊

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag