佐木島の神社ー小浦八幡宮⛩ー

Contents

小浦八幡宮⛩

さぎ島の神社⛩✨
⛩鷺地区 小浦八幡宮⛩

森に囲まれたこじんまりとした丘に建ち
清涼感に満ち溢れた場所…✨

ウバメガシの御神木🌳   

まわりのウバメガシの自然林は
残っているのが奇跡的だそう!で
階段横には、広島県内最大のウバメガシの
御神木の巨木が見られます🌳✨

自身がこの地区で育ったため
すごく馴染みのある場所で
昔から変わらず
いつでも懐深く迎え入れてくれる様な場所です✨

森林に住む野鳥の声がすごく近くに感じられ
癒される空間…

神社来歴⛩

ご祭神
帯中比子命
息長帯比売命
品陀和気命
建内宿祢命

天正9年(1582年)小早川隆景公の家臣村上与市
兵衛直盛が宇佐八幡宮の御分霊を勧請したそうです。

実はイベントあります!!

…さて、いきなり神社紹介を始めましたが
実はこちらの場所で
年末年始のイベント予定でございます🫡❗️

今回は、島民向けで
詳細は島内限定案内です⛩
小浦八幡宮では、年越しの行事
“さいとう”の火焚き行事で開催させて
もらえる事に🙌

ご協力、有難う御座います🙇‍♀️✨

イベント後にまた
アップしていきたいと思いますので
この風景がどんな雰囲気に変身するか
乞うご期待です?!

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag