ポレポレファーム看板アート -下書き編-

Contents

先日、ポレポレファームの看板アートの足場を

地元の建設会社 谷本建設さんご協力のもと取り付けましたが、

その看板アートの下書き編をお伝えです!

当初は、1日あれば余裕ー くらいの感じでいましたが、

いやはや、これが中々難しく…

佐木島在住の絵本作家 中本ちはるちゃんの原案を12分割し、少しずつ各ブロックを

描いていくことに。

ちはるちゃんは、さすがの手際でささっと全体を掴んで描いていきますが

私を含めたお手伝い2人が、芸術センスがあまりなく…

足を引っ張りながらの作業でしたー。

何度も道路から全体像を確認しながら作業しましたが

結局大事な、中央の「お母さん」が大きくなってしまい、翌日に繰り越し作業に…残念。

でも、こだわった甲斐がありバランスもGood!!

ちはるちゃんが描いたせんちゃんやファミリー4人は本当にそれぞれのキャラクターが

出ていて、可愛いですね!!

ポレポレファームの大事な住人にして、私たちの癒しマスコットのヤギのせんちゃんも

何度ものぞきに来て応援してくれます!さすがのカメラ目線✨

「せんちゃーん」と呼ぶと、遠くからでも「めぇ~~」とお返事してくれるので

とてもほっこりします♪

(ちなみに、中央の「お母さん」を大きく描きすぎたのは、こちらの地域おこし協力隊 中村氏です。)

ペンキの基本色を用意して、こちらの下準備は終了。

あとは、いよいよ本番!

如水館中学校・高等学校の美術部生徒さんが佐木島へ来島し塗ってくれるので

あとは皆さんのセンスと技術にお任せです!

看板アート本番の如水館中学校・高等学校美術部の皆さんの奮闘と、完成までの道のりは

また後日まとめてアップします!

実は現時点で、本番はすごく完璧に生徒の皆さんのおかげで終了しております!!

あとは仕上げですが、へっぽこお手伝い2人のせいか、完了せず…。

次々に、島の有志が現れアドバイスをくださり、頼もしいお手伝いも期待できそうなので

完了次第投稿いたします!お楽しみに♪

本番の様子をチラ見せ!

Recommend

New Arrival

Ranking

Category

Tag

New Arrival

Ranking

Category

Tag